京都散歩

 

先日、と言っても

もう1週間も前のことです(^^;

 

コーチ仲間でもある友人と、

京都駅近辺でランチをする予定で待ち合わせしてたのですが・・・

 

気の向くままに、ワクワクを最優先(^^)

 

心魅かれる方向へ、ひたすら歩く

京都散歩へ計画変更!

 

 

まずは晴明神社でご挨拶。

 

通行量の多い、大きな道のすぐそばにある神社なのですが、

心落ち着く空間です。

 

ご神木のエネルギーに包まれる感じですね。

 

 

次に向かったのは、京都御所。

 

京都御所って、「予約しないと入れない」という

思い込みがあったのですが。。。

 

今は一般公開されてるんですね~♪

知りませんでした(^^;

 

京都御所は、なんとも清々しい空間で、

スカッとした気持ちになれます。

 

 

この御簾の中に入ってみたいですね~(^^)

 

しばし、源氏物語の世界にトリップしておりました。

 

 

御所内を南下しているときに、

小さな神社の前を通りかかり・・・

 

何となく、

素通りしてはいけない気がして、お参り。

 

帰ってから調べてみたら、知る人ぞ知る神社でした。

 

 

思いがけず、

神社めぐりになってしまったお散歩でした(^^)

 

 

 

いいエネルギーの場所って、

自然と深呼吸したくなって、心が解放されますよね。

 

日常を離れることができるので、

素直に自分と向き合えたり、

思ってもみなかったアイディアが降りてきたり、

いいことづくめ♪

 

見る視点を変えれば、違う面が見えてきます。

 

自分に、枠をはめちゃってませんか?

 

普段と違うことをしてみたら、

その枠の外し方が、みえてくるのかもしれませんね。