なぜ着物?

外出した時に、周りを見渡すと

ほとんどが洋服の方ですよね。

 

ちらほらと着物姿の方がいると、

思わず目がいきませんか?

 

そう、着物姿は目立つのです。

 

着物を着ていると、すごく見られるのです。

 

声をかけられる確率も高いです(笑)

外国の方だったり、

お直しおば様(あれこれと指摘をしてくださる方)だったり・・・

もちろん、お褒めの言葉をいただくこともあります。

 

そんな状況であっても、

着物で堂々と歩ける!というのは

自分の着物姿に自信があればこそ。

 

はじめは恐る恐るのお出かけでも、

回を重ねれば重ねるほど、どんどん平気になっていきます。

 

着物姿の女性は優遇されることもたくさん!

 

ホテルやレストランではいいお席に案内してもらえたり、

地域によっては、割引してもらえる制度があったりします。

 

 

「着物を自分で着られる」という自信

 

「目立つ・見られる訓練」から育つ自信

 

「声をかけられる経験」から育つ自信

 

「ラッキーな体験」から育つ感謝の気持ち

 

着物を着れば、自然と育っていきます。

 

自信が育てば、もっといろんなことにチャレンジしたくなるはず。

 

 

着物は、あなたをもっと自由にしてくれるツールのひとつ♪

 

手に入れてみませんか?